ミニマムブロック

頭の中でつながるまで

simple RPG #4

・Playerと紐づくのはCharacterStatsスクリプト

・BaseStat

 ベースの値を設定(数値、名称、説明)

 baseAditiveを保持、追加と削除

    addStatBonusメソッドでボーナス追加

・StatBonus

 

 

CharacterStatsを作成

List<BaseStat>statsListを持っている

BaseStatは、statBonus, 数値、名称、説明のList<>

 

 

①BaseStatクラスを作成

・prop→MyPropertyを作成、int BaseValueに変更

・string StatNameを作成

・StateDescriptionを作成

・FinalValueを作成

・List<StatBonus> BaseAdditivesを作成

・Monobehaviorを削除、Mononbehaviorでは構造体は作れない

・BaseStat(int baseValue, string statName, string statDescription){}を作成

初期値を設定?

・public void AddStatBonus(StatBonus statBonus){

 this.BaseAditives.Add(statBonus);

}

 

GetCalculatedStatValue(){}

BaseAditivesのすべてを計算して最終数値を算出するメソッド?

 

③CharacterStatsクラスを作成

・List<BaseStat> stats = new List<BaseStat>();

・start()を作成

・数値、名称、説明のセットをstatsに持つクラスを作成

・stats[0].AddStatBonus(new StatBonus());

・debug.log("stats[0].getCalculatedStatValue()");

・Playerオブジェクトにアタッチ

 

 

②StatBonusを作成

・int BonusValueを作成